忍者ブログ
TOPへ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平沢進という人はアニメ「ベルセルク」のテーマ曲「BERSERK ~Forces~」で初めて知りました。
重厚な音と氏の独特な裏声がすさまじく圧倒的に迫ってくる名曲です。

最近では「千年女優」や「パプリカ」などの劇場作品のサントラも手がけておられるようですが、ワタクシが度肝を抜かれた曲があります。

「高貴な城」

私的というのが前提ですが…

これは氏の、ストレートな歌詞表現をあえて用いたと思われる反戦の歌です。
あくまでも直接的な表現に徹し、強いメッセージを発しようという氏の思いが強く反映された曲ではないかと思います。

しかし、反戦歌などという簡単な言葉ではくくれない、高い完成度を持っています。
さらにこの楽曲を無料で配信しています。
ワタクシがこの曲から感じ取ったメッセージは「目を背けず、感じ、動くこと」。
それを感情の赴くままにイラストを描いてみました。

一度でも平沢氏の音楽に感銘を受けた方なら間違いなく名曲に感じると思います。

nowar〜殺戮への抗議配信〜(高貴な城」無料配信)

PR
いいっす「エースコンバット6」のサントラ!!

ゲームショウで鳥肌が立つほど良かったデモムービーのバックに流れていた曲「The Liberation Of Gracemeria」はもう秀逸!
「勇壮」と言う言葉しか見つかりません。
まだゲームしてないですけどw
それよりもXbox360すら持ってません!ウシシw

個人的には、この曲のために3400円払っても悔いはない!!w
あとエンディングテーマ「A Brand New Day」も少年の澄んだコーラスが聞かせてくれます。
寂しげでありながら高貴な美しい曲でした。

シリーズのサントラのファンには、「6」のサントラの評判が余り芳しくなさそうですね。

確かに「5」の「The Unsung War」は名曲でしたし、未だに個人的にはNo1の曲ですが、「6」も悪くないかと(^ω^;)
期待余っての事ですかね〜。

「0(ベルカンウォー)」の「ZERO」も良い曲だそうですね。
エースコンバット・シリーズのファンである仕事の相方が「ZEROはゲームをクリアしてから聞いた方が感動する」との事なのでまだ聞いてません。

でもシリーズで一番好きなのは「3(エレクトロスフィア)」なんですけどもねw

HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/26 クロエネン]
[09/26 クロエネン]
[05/03 クロエネン]
[05/01 えりあん]
[10/09 やな]
★ LINK ★
★KENZYのモンハン生活★
↑ワタクシKENZYの
モンハンONLYページです
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★yanajunのイラスト・まんが道★

↑お仕事を手伝って頂いている
「やなさん」のブログです
芸能人似顔絵は最高の出来ですよ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★Modeling Factory えり庵★

ワンフェスにて、登場武器等を
制作販売されておられます
当然、モンハン仲間ですw
作品展示は→コチラ!
バナー


★当ページはリンクフリーですが
ひとことコメントで報告して 下さると喜びます。なくてもOKです(^^
<注意>
このブログにUPされているイラストの無断使用・無断掲載・転用転載は禁じさせて頂きます。
メール
ご用のある方は コチラ
<注>個人的なご要望にはお応えしかねます。 ご了承くださいませ。
イラストバナー

★イラストギャラリー★


オススメ★アイテム
バーコード

Copyright © [KENZYの大死一番!] All rights reserved.
忍者ブログ
Powerd by: [PR]